MLBを観よう!

MLB(メジャーリーグ)を10倍楽しむブログ

日本人メジャーリーガー成績予想

日本人メジャーリーガー成績予想

現在、日本人のメジャーリーガーは11人。

今季、新人ではドジャースに山本由伸、カブスに今永昇太、パドレスに松井裕樹が加入し、彼らの活躍が楽しみです。

投手では4度目の開幕投手に決まったダルビッシュや、右肩の怪我で出遅れることになりましたが2年目にして早くもメッツのエース格となった千賀滉大などに注目。

打者では、1000億円超の契約金でドジャースにFA移籍した大谷翔平の2年連続&両リーグでのホームラン王獲得はなるか、3年目のカブスの鈴木誠也はさらなる飛躍なるか、2年目の吉田は首位打者を獲れるかに注目。

日本人メジャーリーガーは今季どれほどの成績を残せるか、アメリカの成績予想システムで見ていきたいと思います。

 

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

 

日本人メジャーリーガーの今季の成績予想~投手部門

アメリカデータサイト「ファングラフス」の成績予想システムより今季日本人メジャーリーガーの予想成績をまとめてみました。

まずは、投手部門。

日本人メジャーリーガーの今季成績予想〜投手部門

ルーキーのドジャース山本が14勝で一番の勝ち頭で、防御率はこちらもルーキーの今永がトップでした。

 

 

日本人メジャーリーガーの今季の成績予想~投手部門~打者部門

続いて、打者部門を見ていきたいと思います。

 

日本人メジャーリーガーの今季成績予想〜打者部門 

大谷がホームラン38本、打点122と今季も大活躍すると予想されています。

ちょっと打率、OPS、盗塁が低いように思えますが…。

鈴木誠也もやや低めに設定されてますが、オープン戦を見る限り3年目となる今季はもう少し好成績を残しそうです。

吉田は、打率が3人の中では一番高く予想されています。

 

 

開幕まであと2日。

できれば、全員、予想を覆す活躍をしてもらいたいものですね。

ぜひ気になる選手の試合をチェックしてみてください。

 

メジャーリーグ中継を無料で観る方法!まだ間に合います!

 

mlb-data.com

 


20220925_超RIZIN